SSブログ

かかった費用⑥(ホルモン治療+CT検査) [お金のこと]

4回めのホルモン療法の注射と、CT検査を受けました。

1回の受診で支払うには、メマイがしそうな
(気を失う、と言ってもいいでしょうか?)金額でしたので、
単独で計上しておこうと思います。

金額の表示はすべて、診療負担金(3割)のものです。


<ホルモン治療4回め 約35,000円>
 リュープリン3ヶ月分&ノルバデックス12週間分
       リュープリンは注射で、ノルバデックスは飲み薬です。
<CT検査 約9,000円>               
                                              
        (診察を含め)     計 43,950円


(ここまでの累計 … 426,814円) (2010年6月より2011年1月まで) 

 
ホルモン治療3ヶ月分の費用は、ワタクシの場合、
注射と飲み薬+診察で、35,000円くらいのようです。

血液検査が必要なときは、その費用も、意外とかかります。
(毎回金額が違うので、予想ができません。
 違う理由を、会計の担当者に質問しましたが、
 いまいち理解できていません[あせあせ(飛び散る汗)]

次回のCT検査がいつなのか聞きそびれましたが、
それも予定しておかないといけませんね。

診療費以外にも、交通費が1往復で1500円。
(電車とバス利用)

12週間(約3ヶ月)ごとなので、今年はあと4回(多分)。
多めに見積もって20万円くらいは、
覚悟しておかないといけないかな。
(順調ならば、の話なので、何事もないことを祈るばかりです)

さらに来年以降は…
なんて、先のことは、もう少しあとで考えよぅっと。
とはいえ、今後の生き方よりも何よりも気になるのが、
実は"お金"のこと。
個人的事情を、再び打ち明ける勇気が出た暁には、
記事にしてみようかと思いますが、
悩んでいることはなかなか言い出せないものですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。