SSブログ

“免疫力アップ”と聞いたからには! [健康を目指す]

ここのところ、『ベジブロス』作りにハマっています。


『ベジブロス』とは、野菜の、捨てる部分(皮とかヘタとか)で作る出汁のことです。


野菜の切れ端の部分には、“ファイトケミカル”が多く含まれていて、

“ファイトケミカル”というのは抗酸化や免疫力増強の力強い味方なんだとか…


“美肌”や“免疫力”のキーワードにピンときたので、

私にしてはめずらしく続いています。


一般社団法人ホールフード協会のベジブロス普及活動のページに作り方など、出ています。


ご興味のある方は、ご覧くださいませ。




ココロの“ファイトケミカル”が欲しい!と思う、この頃のきなこです。


そんなときは、『ラブ ユー 東京』(知っています?)の替え歌をうたってみます。


♪○○○だけが生きがいなの~♪…と。


○○○に入る単語は、私の場合は5種類。

“だけ”じゃないじゃないか~?と、自分で突っ込めているときは、多分、余裕アリ。


突っ込めないときは、求む!ファイトケミカルです><


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。