SSブログ

2019年1月の受診 [ホルモン療法]


1月某日


骨密度の検査を受け、その後、主治医先生の診察でした。


先週の検査(CT・マンモ・血液)結果は問題なく、ホッとしました。


伝えてあった懸念事項(しこりです)は、

心配しなくてもよさそうとのことでしたが、

大きさが変わらないかは一応気にしておくことに。


私は必要以上に心配症なのかな~

とは言え、しこりを見つけたときの気分は[バッド(下向き矢印)]

誰にも言わず、希望も捨てず、乗り切りました。



骨密度の測定結果、数値が回復したようでした。

ホルモン療法の薬を変えてから、半年少々。

フェアストンさまさま(♡)です。


去年の今頃は、除雪で肋骨を痛め、なかなか回復せず、

歩き方は(母に言わせると)老人のようで、

気持ちも地味に滅入っていたかもしれません。


薬の副作用って、侮れませんね。

恩恵も多々あるので、付き合うなら仲良くしたいですね。


風邪ひいても、頭痛くても、薬を飲まない主義だった若いころと大違いに、今はいろんな薬に頼りっぱなしです。

助かっていることの方が多い今日この頃です。

(が、医療費がかかり過ぎて、懐が痛過ぎていますけどね…)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。