SSブログ

ホルモン療法④&CT検査 [ホルモン療法]

4回目のホルモン治療の注射を受けました。

今回から、リュープリン3ヶ月ごと、になりました。

ゾラデックスよりリュープリンの注射の方が、
ワタクシにとっては苦手なようで、
本能的に身体に力が入ってしまい、
主治医&看護師さんに笑われてしまいました。

実際は、それほど痛くはありませんでしたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


治療の前に、CT検査を受けました。
手術後6ヶ月経過しましたので。

半年前にCT検査を受けたときの心境が思い出されて、
待ち時間は気が重かったのですが、検査はあっという間でした。

前回は、もっと時間がかかった気がするのですが、
多分、気のせいなのでしょうね。

造影剤の注射後に、
「気分が悪かったら言ってくださいね」と言われて、
気持ちが悪いので言おうかどうしようか迷っているうちに、
あっけなく検査が終わってしまいました。

さて、CT検査の結果ですが…
幸いなことに、何も異常はありませんでした。

子宮筋腫の大きさも、半年前より縮小していました。

血液検査(これは前回分)の腫瘍マーカーも、
異常はないとのことでした。


手術して、抗がん剤治療をして、その直後なので、
今回は結果を聞くのをそれほど恐れはしませんでした。
次回からは、こんなに気楽ではいられなさそうですね。

これからが、本当の意味での、
"癌との闘い"なのかもしれませんね。

戦士はワタクシで、
武器がリュープリンとノルバデックスで、
援軍が主治医他周囲の方々。
そんなイメージでしょうか。

でも実際は、闘うのでなく、
寝た子を起こさないスタンスで行くと思うのですが。

"未来を考える"
そのことも、そろそろ考えをまとめる時期が来ていそうです。

今後、どうやって過ごしていこうか、
そのうちに…ですが、
このブログ上で考えを整理してみようと思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

yoshizo

初めてコメントさせて頂きます。
実は私もきなこさんと同じ頃に、乳がんが発覚した40代前半のyoshizoと申します。
そして2月からTC治療を受けることになり、ネットで色々と調べている際に、こちらのブログを知りました。
きなこさんの文章に癒されたような気がして、コメントさせて頂きました。
と言いつつも、やはり今は不安な気持ちでいっぱいです。
気持ちの覚悟ができたような、できていないような。。。です。
またお邪魔させてくださいませ。
by yoshizo (2011-01-29 03:38) 

きなこ

yoshizoさま

コメントありがとうございます!
yoshizoさんのコメントを読んでいて、気持ちがあまりにも同じで、泣きそうになりました。
「覚悟ができたような、できていないような。。。」は、(私は今さらながらですが)いつも感じていることです。

これから受けられる治療に対する不安も、同じでした。
終わった今も、yoshizoさんをうまく励ましてあげられないのですが、乗り越えられるように祈っています。
だけど、心身ともに、我慢のし過ぎにならないように気をつけてくださいね。

どうぞお大事になさってください。
お互いに…ですね(^o^)
これからも、よろしくお願いいたしますm(._.)m


by きなこ (2011-01-29 15:52) 

yoshizo

きなこさん、

またまたお邪魔いたします。
励ましのお言葉ありがとうございました!
実は先週始まる予定だったTC治療1回目が、体調不良のため延期となりました。
いよいよ明日が1回目となります。
やっぱり不安は拭えませんが、受け入れて乗り越えるしかないのですよね。

乾燥が続き、インフルエンザも流行しているようです。
きなこさんもお体ご自愛くださいね。

またお邪魔いたします<(_ _)>
by yoshizo (2011-02-09 20:00) 

きなこ

yoshizoさん

こちらこそ、お心遣いをありがとうございます。

明日が、1回目なのですね。
始まる前のお気持ちは不安かもしれませんが、
始まってしまえば何とかなるものだと思いました。

yoshizoさんが、どんな状況で治療を受けられているのかわかりませんが、
無理なことをなるべくしないで過ごせるといいですね。

こころにも、からだにも、辛くないように祈っています!

by きなこ (2011-02-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。