SSブログ

想定外の卒業予告 [ホルモン療法]


検査の結果、悪いところは見当たりませんでした。


まずは、一安心です。


腫瘍マーカーは、まだ高いですが、

値が半分になりました。


骨転移疑いからの4か月間、

不安になり過ぎずにいられたのは、

主治医先生のおかげと思っております。


言葉にも、だけでなく話し方にも、表情にも

不思議と不安を軽減して下さる力があったのでしょうか。


想定は一応してみたものの、

ほぼお気楽に過ごしておりました。


多くのガン患者を診て来られたから…

かも知れませんが、

人柄や徳と、ある種のセンスによるもの、

と私は感じておりまする。


そんなドクターに出会えて、
本当にありがたいとあらためて思っています。


瞬間ですがそんな感慨にふけっていると、

何と!半年後の受診での治療終了を言い渡されてしまいました。


卒業は、めでたいこと。

ですが、あと半年で、心が自立できるのでしょうか?


どうやってわかったんだっけ?と聞かれ、

脇の下の違和感に、触ってみたらグリグリあって…と私。

これからも、自己検診(苦手ですが…)が大事です、とのお言葉。

センセイに言われたら、やるしかないか!


これから、心の準備を始めます。

幸せのなかの一コマ一コマが宝。

そう思って半年後を迎える覚悟を整えるつもりです。


上手くまとまっていないね!?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。