SSブログ

胃と腸の検査を受けました。 [健康を目指す]

先月のことです。
胃と腸の内視鏡の検査を受けました。

検査を受けた理由は、本を読んだから、というところまでは、
以前に記事にしました。
しかし、もっと具体的な内容がまとめられません[あせあせ(飛び散る汗)]

何だか、最近、文章を読んで内容を把握するのが厄介で…
ホルモン療法の副作用?
それよりも、歳をとったせいでしょうか?

って、言い訳ばっかりになりました。

が、とにかく、
乳がんを患った方は、腸の検診もした方がよいのだそうです。

ワタクシの場合、“血便”が出たことがあるので、腸はその検査で、
胃は“ついで”と口走ったので、検診目的の検査になりました。

ホントは、仕事を再開してから、胃がシクシク痛む気がしていたのですが…
なぜだか言えなかった[たらーっ(汗)]

最近、自分の気持や意志を伝えるのが下手だなぁと
思うことが増えましたの。
(前からそういう傾向はあったのですが…
これも、ホルモン療法の副作用だと勝手に思い込んでいます[ふらふら]

さてさて、結果ですが…

腸は大丈夫でした。

胃の方は、慢性胃炎&胃粘膜下腫瘍・平滑筋腫の疑い、と出ました。
異常はないそうですが、調べてみようと思いつつ、放ってあります。

異常なしに安心しているのですが、
コーヒーとアルコールを摂り過ぎているこのごろ。
気持の弱さと闘うこのごろ。
身体には、ゴメンネなことばかりです。

労わる、と口で言うほど簡単に実行が伴わないのがカナシイけれど、
こころとからだの健康のための、マイバイブルは、決まりました。

胃腸の検査をうけるきっかけになった、この本。

そして、体温と呼吸を意識するきっかけになった、この本。


思考を、自分にとって大事なことに集中させるにも、
健康になろうとする自覚を促すにも、
ワタクシにとっては、大事な本たちになりました。
アリガトォ~

(検査の費用は、あまり間を置かないように、記事にしますね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。